システムトレードで勝率アップ

初心者こそ「システムトレード」

2019-01-01から1年間の記事一覧

感情と勝ち負け

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 株のトレードって 毎回必ず利益が得られるものだと 思いますか? 冷静に考えれば 毎回は無理ですよね。 しかし これがいざ 実際のトレードの場面になると 毎回勝ちたい! 全部勝ちた…

毎回勝てる・・・わけじゃない

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 株のトレードって どのくらい勝てるとおもいますか? 100%! はありえませんよね。 90% もないでしょう。 80% はありえますが、 利益が少ないか トレード機会が少ないと思…

お金の感覚2

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 前回の記事で ”投資を始めたばかりのころは 「投資資金」と 「現実でのお金」 の区別がつかないよ” という お話をしました。 goldenwine.hatenablog.com どういうことか というと、 …

お金の感覚1

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 わたしは システムトレードで 利益を得ています。 今でこそ 利益を得ていますが、 株式投資をはじめた 最初のころは 「この銘柄は騰がりそうだ!」 「この銘柄なんて 絶対下がらない…

システムトレードってムズかしい?

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 みなさんは 「システムトレード」と聞くと 何を思い浮かべますか? 画面がいくつもあるパソコンの前で いくつもの数字を見ながら 秒単位の取引をしているところですか? 激しく動くチ…

収支をプラスに変えた1つのこと

みなさん株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 わたしが 収支マイナスからプラスへ 変えるためにやった たった1つのこと。 それが 裁量取引からシステムトレードへの 切り換えです。 「システムトレード(シストレ)って 聞いたこ…

利益を求めて

みなさん、株で利益を得られてますか? シストレで安定収入! チワスです。 私は株を初めて4年ですが、 2年目からようやく利益がでるように なってきました。 株には「稼ぎ方」があります。 「稼ぎ方」と言われると とっても怪しいですよね。 でも「稼ぎ方…