システムトレードで勝率アップ

初心者こそ「システムトレード」

お金の感覚1

みなさん株で利益を得られてますか?

シストレで安定収入!

チワスです。

 

わたしは

システムトレード

利益を得ています。

 

今でこそ

利益を得ていますが、

 

株式投資をはじめた

最初のころは

 

「この銘柄は騰がりそうだ!」

 

「この銘柄なんて

絶対下がらないでしょ!!」

 

そんな

根拠も何もない取引を繰り返し

 

100万円の資金が

50万円まで減りました。

 

 

ためしに始めてみただけなのに・・・

 

 

期待に満ちあふれて

目をキラキラさせて

始めたのに・・・

 

 

マイナス50万円は

絶望しました。

 

 

投資を始めたばかりのころは

 

「投資資金」

「現実でのお金」

の区別がつきません。

 

 

50万円は

50万円なのです。

 

 

何を言っているの?

と思いますよね。

 

 

「50万円」は

 

数か月分の食費だったり、

 

欲しかったけど我慢していた

テレビを買えるお金だったり、

 

余裕で海外旅行に

行けちゃうお金だったり・・・。

 

そんな「50万円」なんです。

 

そんなお金が

あっという間に

消えてしまいました。

 

そりゃ絶望しますよ!

 

ほんとうにじぶんが

情けなくなります。

 

後悔で目の前が

真っ暗になります。

 

このお金があれば

あれもできたのに!

これもできたのに!

 

 

 

投資を初めて

最初に失うお金は

 

まだ現実のお金なので

 

それはそれは

心に深い傷を残します。

 

 

 

だからこそ

初期の投資は

少額で始めなければ

いけないんです!

 

 

初めに

現実のお金が

ぱっ

と無くなるなんて

 

誰だって耐えられません。

 

みんなここでやめていくんです。

 

 

初めは絶対マイナスを

味わいます。

 

誰でもです。

 

その時まだ

資金が現金に見えているようなら

失う額は小さくないといけません。

 

 

次回に続きます。

 

ありがとうございます。